Archive for 1月, 2011

何これ?

2011.01.29土曜日

常陸大宮を走っていたら・・・あっ、車でですよ


妙な交差点名があったんです。


『ガンマー入口』 だって。 『ガンマー』って何だ? 誰か知ってます?

車内の時計

2011.01.27木曜日

皆さん 自分の車の時計ってどうなっていますか?


私の車は、自家用車が10分、営業者が8分進んでおります。 まーわざと進めているわけではなく勝手に進んでいくのを直さないだけなんですが、この進んでいるということが気持ちにゆとりを与えてくれるんですよね。 進んでいるのが分かっているが、その時刻に間に合うように行動するので余裕ができますね。


私と同じ考えを持っている方がいました。 その方の車で同行していると 『この時計8分進んでいるから』 って。 私と全く同じ 8分・・・10分前後が早すぎず遅すぎずっていう絶妙な時間なんですよ。


もう1つメリットがあって、時計をみる度に 8をひく 引き算をするのでボケ防止にもなっているんですよ。


お試しあれっ!

噴火

2011.01.27木曜日

20110126-00000029-maip-000-4-thumb (1)26日、鹿児島の霧島山の新燃岳で噴火ですって。 鹿児島と言えば 桜島の噴火 としか知らなかったのに 他にも噴火する山を持っていたのですね。


しかもこの噴煙や火山灰が宮崎県を直撃・・・鳥インフルエンザで大変な上にこの状況でかわいそう。


頑張れ宮崎!


宮崎と言えば もうすぐプロ野球のキャンプが始まるが影響はないのだろうか

日韓戦

2011.01.27木曜日

アジアカップの日韓戦、いい試合でしたね。 簡単には勝たせない韓国の粘り、PK戦になったときには絶対負けだと思いました。 ゴールキーパー川島の好セーブ、素晴らしかったですよ。


アジアカップでPKといえば前々回大会の川口の神がかり的な好セーブを思い出しますね。 しかもこの時は日本選手は外してばかりでしたからね。


解説者が言うように、1試合1試合進歩している日本代表。 決勝の相手はウズベキスタンを 6対0 で下したオーストラリアだが、粘って優勝してほしい!


そーそー、オーストラリアは観光に最高!!

人体

2011.01.19水曜日

ニュースで取り上げられていたのですが、今 『人体の不思議展』 というのを開催しているんですって。


そこにはなんと・・・加工された本物の肉体が。 加工されているとはいえ本物の人間の肉体ですよ。 ようするに死体ということ。 そりゃ問題になりますよね。


いくら研究の為とか言ってもこれはないでしょ