Archive for 12月, 2013

今年もありがとうございました

2013.12.28土曜日

今年もありがとうございました。

ほんと1年って早いですね、このあいだ2013年が始まったのに。

 

来年は私の文は減るかもしれません。本業の数字がピンチなので書き込む時間がないかも。

私以外にも書き込んでくれると期待していますのでよろしくです。

 

では、来年もよろしくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎え下さい

ガッチャマン

2013.12.26木曜日

先日のブログの中に出てきた 『ガッチャマン』 を知らない人たちから、

『ガッチャマン てどんなヒーローですか?』という問い合わせが 多数寄せられました。

 

確かに、ガッチャマン世代って いまの40~50歳の人しか ピンと来ないかもしれませんね。

 

そこで、描いてみました。

リーダーは 白い衣装でしたが、副リーダーは こんな青い衣装です。

 

この記事で 本人からクレームがありましたよ。 『俺はどこに飛んで行けばいいんだよー』 だってー。 恐かった~

 

『どんどん偉くなって 上に飛んでけー!』って意味だったのにな。

 

こんな絵を載せたら また怒られるんだろうなー。 ハハッ

メリークリスマス!

2013.12.24火曜日

メリークリスマス!

 

どうですか、このケーキ。

 

スポンジは買ってきたものですが、ホイップして飾り付けしました。

 

久しぶりの絞り袋でしたが、それなりにできたかな。 子供達も初めての飾り付けで楽しんでました。

 

スパチュラは持っていないので 周りは雑だったので この角度で撮影しました。

 

次回はもっと綺麗に作りたいもんだ。お菓子作りは 楽しいですよ!  

忘年会(編集後記)

2013.12.24火曜日

今年の忘年会は 記事を書く側からすると あまりにも事件性がなかった。

また、忘年会から帰ってきた週を 忙しくしてしまい なかなか執筆活動できず ちょっと冷めてしまったのもダメだったか。

 

写真をみると いろいろと面白いものがあるものの 掲載していいものなのかの判断がつけられないものが多かった。

今年は面白く書けないまま 終わります。

 

来年はお願いします。

サロン席 と ある程度の事件を

忘年会(オ・モ・テ・・・・・)

2013.12.24火曜日

次も 忘年会のカラオケで・・・

 

困ったことに、毎年 脱ぐ人がいるのだが・・・

 

 

 

 

 

 

今年は まさかの 『オ・モ・テ・ダ・シ』

 この記事は 辞めておいたほうが いいですかね?

 

今年 3度目の炎上になるかな