Archive for 3月 1st, 2010

冬季

2010.03.1月曜日

終わってしまいましたね、オリンピック。 最後の最後に、スピードスケートのパシュート・・・面白い競技でしたし、実に惜しかったですね。 このパシュートのように、団体競技のある特定の競技では補欠選手が存在してました。 今回特に残念だったのがジャンプの岡部さん、開会式で旗手を務めながら出番がなかった・・・ものすごく悔しかっただろう。当然バンクーバーに着いてからの練習で調子が悪かったのだろうが、選ばれた選手もたいした記録も出なかったし1つでも出番があって欲しかった。 同じ年なだけにまだまだ頑張ってほしいですね。

恐怖・・・8ヶ月の電気代

2010.03.1月曜日

太陽光発電を設置して8月が経ちました。 毎日、発電量をチェックして、毎月電気代を確認して楽しんでいます。 いつも毎月の事しか気にしていなかったのですが、8ヶ月で電気代をいくら払ったのかと足してみたら・・・なんとっ17,383円!! なんだこりゃ! このままだと1年間で25,000円くらいっすよ~!

昨年12月から売電が倍になって、効果はものすごいものになりました。 おそらく倍になってからの1年間を考えると、電気代は5,000円以内で済みますよ。 宣伝じゃないけど絶対に得! 光熱費を払うのは勿体ないですよ!

トイレの水問題

2010.03.1月曜日

以前に書いたんですけど、トイレの手洗い場の自動の水。 反応悪くないっすか? 私だけ? どこに手をかざせばすぐに出てくるんだい? それともわざとワンテンポ遅らせているのか? 誰かアドバイスを・・・del-303_03

小倉&マー・・・

2010.03.1月曜日

1週間さぼりました。


今日のお昼はコンビニでパン。週に2回は食べるのが山崎のコッペパン(つぶあん&マーガリン)。安いのに大きい、『質より量』の私にはうってつけ。しかし恐ろしいのが高カロリー・・・なんと591kcal。 おにぎり3つ分! 今日買ったらさ~右からかじるとマーガリン、左からかじるとつぶあん、バランス悪くて・・・もっとちゃんと塗って欲しいな~。


最近ハマっているのがローズネットクッキーというドーナツ。ちょっと硬めのドーナツで小さいけど重い。飽きる手前で食べ終わるのでちょうどいいですよ。見つけたらぜひ買ってみてください。写真添付しておきます0419