Archive for 1月 18th, 2016

ラーメン1ヶ月 無料・・・?

2016.01.18月曜日

土浦市 千束町の交差点で停まった時の話。

ここの角に 『来来亭』 というラーメン屋さんが

あるのですが・・・一度も行ったことがない。

 

ふと、歩道に並んでいる 逆さになったノボリ を見ると

『ラーメン 1ヶ月無料』

ウソだろっ! もう一度見直すと 『ラーメン 1ヶ月無料』

ウソだろっ! さらに見直すと やはり 『ラーメン 1ヶ月無料』

ウソだろっ! もういいですかね・・・

 

ただし、条件が書いてあり、ラーメン1杯で 1ポイント、

80ポイントを貯めたら 『ラーメン 1ヶ月無料』 とのこと。

 

ということは、計算機をたたくと 80杯食べないと

いけない計算・・・1日3食、毎日食べれば27日で

クリアーできる。 できるが、2日目でギブアップ

するだろう。

 

どなたか、通い詰めている方はいますか?

かなりの レア信号

2016.01.18月曜日

めったに見られない信号が石岡にあるのを

ご存知でしょうか。

 

場所は 『国府7丁目』 の交差点です。

国道6号にて土浦方面から恋瀬橋を渡って、石岡の商店街に行く Y字のところです(国道355号へ)。

 

ここの信号で、右側の6号線直進の信号は左の国道355号から出てくる車のために赤になりますが、左の355号へ向かう道には影響がないため滅多に赤になりません。6号の直進が赤でも矢印青が点いております。

 

どのような時に赤になるかと言いますと、横断歩道の信号が青になると車用が赤になります。

『じゃあ、よくあるのでは?』 と思いますが、おそらく利用者が少ないことと、いても横断歩道の距離が短いので信号無視で行ってしまうからですかね。

 

この道路を利用して約18年。ここの赤信号で止まったのは3度目くらいです!

サラダがパリパリッ!

2016.01.18月曜日

お昼にサラダを食べているのですが

いいサラダを見つけましたよ。

 

『パリパリ麺のサラダ』 の紹介です。

 

写真をみてお分かりのように、リンガーハットの

皿うどん にも使用されているような細麺の

パリパリ麺が入っております。

 

この上に付属のサラダを乗せ、ドレッシングを

かけて一緒に食べると最高!

 

これで 198円(税別)、野菜も採れて

麺も楽しめる。お勧めです!!