Archive for 1月 21st, 2014

火事

2014.01.21火曜日

21日、つくばみらい市の現場から 火事が見えました。

 

真黒な煙が モクモクと青空に拡がっていきました。

 

すると、つくばみらい消防局からの放送が入り、

『つくばみらい市 ホニャララ公民館が火災です。 10分団、11分団はただちに向かって下さい』と。

 

今って こういうふうに放送で知らせるんですね。

 

ケガ人が出なかったか心配です。

 

皆様も 火の始末には気を付けましょう。

寝る前に、ストーブ・コタツを消したか確認しましょう。

机に貼るコタツ

2014.01.21火曜日

寒い日が続きますが、皆様は風邪ひいていませんか?

どうも私のいる本社2階は寒くて みんな風邪気味です。

エアコンは壊れているし、なんとかファンヒーターが頑張っておりますが、8畳用ですね・・・ここは倍以上の20畳なんですよね。

さすがの寒さに一緒にいる部長がストーブを買って来てくれたおかげで、ちょっと暖かくなりました。

 

エアコンが付いていても寒いなって方に良い情報です。

 

ラジオを聞いていたら 『机に貼るコタツ』というものがあるそうな・・・

それが写真の商品です。

アイリスオーヤマさんから発売されているこの商品。

コタツの温める部分だけを机に張り付けて(マグネットで固定)使用します。 フリースが付いているので暖かい空気も逃げないため コタツに入っている間隔だそうです。

 

5,980円です。 誰か試してみては?