Archive for 11月 4th, 2010

美しい・・・

2010.11.4木曜日

11/4、営業中に綺麗な筑波山の夕日に出会った。


日が沈んでからの筑波山の稜線(りょうせん)、くっきりと浮かび上がった山のシルエットがとても美しい。 ついつい車を止めて写真を撮ってしまいました。Image3791


携帯の写真ではイマイチかな

ハム焼き

2010.11.4木曜日

『ストーンフェスティバル’10』 の飲食店の中に、五浦ハムさんが出店しており 『ハム焼き』 というものを売っていた。 炭火で焼き、すんごいいい匂いをさせていて美味しそう。


串に刺さっていて、結構ボリュームがあるんです。 400円というちょい高めの金額設定、でも400円ならいいかという微妙な金額設定についつい買ってしまった。 ただハムを焼いただけというものではなく、でもハムのような味がする。 なにか特殊な液体を塗って焼いているのか、とても美味しい。 特許出願中、なんて書いてあったので、なにか企業秘密なことを一工夫しているのだろう。


どこかで出会ったらぜひ買ってみてほしい一品です。ハム焼き

ストーンフェスティバル’10

2010.11.4木曜日

Image3701Image3751Image369111/3、笠間芸術の森公園で行われていた、『ストーンフェスティバル’10』 に行ってきました。 TBSラジオでCMが流れていたし、笠間の工務店さんからも面白いと聞いていたので行ってみました。


とても広い公園ですね。 東京ドーム何個分だろ。 イチョウ並木が綺麗で目に鮮やかでした。


『ストーンフェスティバル’10』では石材店が庭石・墓石などを直売しており、また石の芸術や原石が目をひきました。 墓石はいくらが相場なのか分かりませんが、415万円というのが置いてあり、『石のベンツ』 なんて書いてありましたよ。


石材店の出店以外に食べ物屋さんも数多く出店しており、とても楽しかったですよ。 子供もローラー滑り台で遊べ喜んでいました。


来年も行こうっと!

麦チョコ

2010.11.4木曜日

麦チョコなんてどこで買っても同じだろ、って思いますよね? 私もそう思っていました。


営業中に小腹が減るのでミニストップで麦チョコを買ったんですよ。 食べたら、まー普通の麦チョコ。 でもおいしいには違いないので最近麦チョコにハマってしまって。


ある日、セブンイレブンで麦チョコを買ったんですよ。 そしたら他のと違うんです。 袋にも 『ソフトな口当たりに仕上げました』 って書いてあったけどその通り! まったりとソフトなチョコでおいしいんですっ。 


たったの100円、買ってみるしかないでしょ~麦チョコ