Archive for 11月 17th, 2010

チキンラーメン + ・・・

2010.11.17水曜日

テレビでチキンラーメンにトッピングしたら美味しいランキングをやっていました。


何が合うと思います?


よくありそうなもので、豆乳。 これは美味しそう。 でもその他のものがビックリで・・・


① ピーナッツバター ・・・ ちょっとどうかなと思ったが、オードリーの春日は 『ありだな』って。


② 納豆 ・・・ ラーメンに納豆って結構美味しいですよ。 阿見町に美味しいラーメン屋(楽生さん)があるのだけど、行くと 納豆嫌いな私が納豆味噌ラーメンを注文します。


③ のどあめ ・・・ かりん がいいらしい。 ちょっと抵抗あるが 涼しくて美味しいって言ってましたよ。


④ ジンジャーエール ・・・ なんとジンジャーエールが1番美味しいとのこと。 冷たいままコップ1杯入れてました。 ショウガのおかげでスッキリサッパリして美味しいとの事。


皆さん試してみては? 私はちょっと・・・

報奨金

2010.11.17水曜日

今、中国でアジア大会が開催されてますね。


このような大きな大会でメダルを獲ると国から報奨金が出ますよね。 日本の報奨金額って他国に比べてかなり安いんですよね。

他の国では家と車がもらえたりとかなり優遇されているのになんでもっと評価してあげないのだろう?

中でも中国はアジア大会での報奨金がオリンピックと同じなんですって! メダルを獲ったらある程度のものをあげるようにすれば眼の色を変えて頑張るだろうにね。