Archive for 4月 19th, 2013

完走してないっ

2013.04.19金曜日

全員が完走、と思ったら 斉藤くんだけできなかった。

 

藤田係長のコメント:

『斉藤は真っ赤な顔をして まるでおばあちゃんみたいな腰の角度で歩いてて ゴールまであと少しの20km付近でバスに回収されました。 バスでの回収者は3,000人のうちのわずか8人。 自分ではいけると思っていたけど 周りから見てドクターストップだったと思います。 いつも仕事でも言っているんだけど、詰めが甘い! 俺のように目標に向かってキッチリやると ラッキー賞の飾りふきんが当たる』

 

女性陣のコメント:

『アンパン(完走者だけがもらえる)食べずに我慢して ただただ斉藤さんを信じて1時間も待ったのに まさかバスとは。 今年の忘年会で面白いことしないとね、脱ぐ以外で! いつも仕事でも言っているんだけど 若さが足りないっ!』

 

A支店長のコメント:

『努力が足りない、先を見据えろ。 いつも仕事でも言っているんだけど 俺を見習え!』

 

斉藤くんの言い訳:

『練習が足りなかったんです、甘くみてました。 4km先は未知の世界って言ったじゃないですか、土下座もしたし許して下さいよ。 忘年会と言わず5月の方針発表で面白い事言いますよ。』

 

ブログ作成者のコメント:

少しアドリブが入っています・・・

集合写真②

2013.04.19金曜日

集合写真2枚目です。 これは皆さん いい笑顔だ! 達成した後の顔というのは自信に満ち溢れ、すがすがしい笑顔になりますね。 あれ?斉藤く・・・斉藤くんの持っているもの・・・『完走証』・・・・・・・・・・・・・・・じゃないよね?

 

ちょっとにごった笑顔だと思ったら ま・さ・か  

集合写真①

2013.04.19金曜日

走り終わった後の集合写真、みんなで 『完走証』 をかざしています。
前列左から 関さん、石井さん、藤田係長、深作さん、後列左から・・・娘さん、マネージャー帯刀さん、LIXIL長坂さんです。 一番いい笑顔をしているのは マネージャーの帯刀さん!

  

あれ?斉藤、斉藤・・・あっ、この写真を撮っているんだな。

ゴール前

2013.04.19金曜日

ゴール手前の写真。
  右側に見えるのが 『弓野整骨院』さん。店の前の販売機にはドクターペッパーはありません。 左端の青いTシャツの人の脇に抱えられているのは『ポカリスエット』。


そして真ん中のオレンジ色のTシャツ姿が 藤田係長・・・いい笑顔です!ゴール手前なので白い歯がこぼれています。 メガネかけていないとジャイアンツの長野みたいだ。

日立さくらロードレース

2013.04.19金曜日

4/14(日) 日立にて 『日立さくらロードレース』が開催されました。大会の趣旨は 『日本さくらの名所100選』のひとつである日立のさくらのもとに、競技者から市民ランナーまでが一堂に集い、ランニングを楽しむことから、健康づくりと元気なまちづくりに寄与することを目的とする、というもの。 桜は残念ながら早咲きだったため散っていたようですが、海沿いを走る 6号バイパスは気持ちいいでしょうね~。 風が強かったかな?

 

この大会に 水戸支店の方々が参加しました。 参加したのは、ハーフに LIXILの長坂さん・藤田係長・深作さん・斉藤さん、 5kmに 石井さん、関さん。 なんでも藤田係長と石井さんと関さんは年明けから練習をしていたそうで・・・マラソンは 『走ってみようかな・・・』くらいの気持ちでは走りきれませんからね 。

 

この水戸支店の団結力、見習いたいですね。

 

結果は 全員が完走! 練習をした甲斐 と マネージャー帯刀さんのおかげだと感謝しておりました。

 

写真を頂いたので 次に掲載します。