Archive for 11月 7th, 2013

この写真から分かること

2013.11.7木曜日

この写真から分かること。

① ホットジンジャーエールを買ってしまった

② サイドブレーキをかけている

③ シートベルトはしていない

④ ガソリンを入れたばかり

⑤ メーターは140kmまでである

⑥ i Pad を使っている

⑦ クリップがある

⑧ 昼食がパン

以上

許せる? ②

2013.11.7木曜日

これって 皆さん許せますか?

想像してみて下さい・・・

① ガンダムのプラモデルと なかなか売れない戦車とのセット売り

② ハンドソープ 『キレイキレイ泡タイプ』の容器から 緑の液体石鹸での無理した泡

③ 50円のおつりが 10円玉で出てくる自動販売機

④ 賞味期限が次の日の 4個パックのヨーグルト

⑤ バリバリに割れてた ホームパイ

⑥ たまに入っている かっぱえびせんの細い奴

⑦ 日本シリーズ 第5戦 10回表、巨人:西村が与えた 楽天ピッチャー:則本へのフォアボール

⑧ 『目的地周辺に着きました。案内を終了します』

⑨ ピンポンダッシュ

⑩ 車上あらし

⑪ 『セロリが好きなんて信じられない』という一言

私の心が狭いですかね・・・

許せる?

2013.11.7木曜日

食品の虚偽表示って、どこまで許せるのだろう。

① 車エビ ⇒ ブラックタイガー  ×でしょ。 ただ、調理されたら見分けがつかん!

② ステーキ肉 ⇒ 脂身を注入した成型肉  ×でしょ。 加工し過ぎじゃん。 焼き肉食べ放題の店なら納得する。

③ フカヒレ ⇒ 人工フカヒレ  ×でしょ。 結婚式のメニュー表に『人工フカヒレのスープ』ってあったらショックじゃね? このカップル別れるよ。

④ いくら ⇒ 人工いくら  100円回転すしなら ありか。 先日食べたいくら、味が薄かったけど、まさか・・・。いくらちゃんと言えば『ハイー、バブー』 サザエさんより。

⑤ 生クリーム ⇒ 植物性クリーム  △かな。 ホイップされたら気づけないでしょ。 ダイエット中にはいいんじゃない。

⑥ モンブランの栗 欧州産 ⇒ 中国産    知るかっ

⑦ 紙パックのジュース ⇒ フレッシュジュース 100%なら○かな。 汚い手で絞られていたら嫌だし、パックのほうがいいかも。

⑧ 九条ネギ ⇒ 一般のネギ  そりゃ苦情が出るよ。

⑨ 鳥取県産ズワイ蟹 ⇒ アラスカ産  海って繋がってんじゃん。アラスカ産のほうが強そう!

⑩ スピードラーニングから韓国語版が出た ⇒ いいことじゃないか! 

やはり高級食材で 偽装をやられると許せませんね。

高級ホテルで この惨状だと ファミレスではどんなレベルの食材を使っているのかと心配ですね。

 

虚偽表示

2013.11.7木曜日

最近のニュースは食品の虚偽表示問題ばかりですね。

皆さんはどう感じていますか?

 

毎日のように 『うちも間違えていました』、『だますつもりはありませんでした』、『食材は変えたが、名前を変えるのを忘れていました』・・・

こんな理由でまかり通ると思っているのですかっ!

文句は言っていますが、車えびが出てくるようなお店や高級なステーキ屋さんにも行ってないし 高級なおせち料理もたのんだことないです。

しかし、これは利益確保のためにだましていますよねっ! 

真面目に提供している人が可哀そう。